まるブログ

24歳(♀)未経験→エンジニア転職●毎日の勉強方法から転職まで

Progateが終わったら "ウェブカツ!!" をやろう

こんにちは、まるです。

 

プログラミングの勉強を始めてから3週間強。

ProgateやドットインストールのHTMLを一通りやり終え、

実務レベルへ上げるための方法を探していました。

 

とりあえずProgateのレベル上げをしているものの、(レベル上げ楽しいw)

このままずっと基礎練習から抜け出せない!!! と思い

MENTAでメンタリングをお願いしてみました。

 

そのメンティーさんはスクール卒業で

自分で営業をして案件を取ってこれるようなすごい方だったのですが、

ウェブカツ!!” 卒業生のポートフォリオの質が高い」と教えてもらいました。

 

早速twitterで調べてみると、

確かに質が高い、というか素人目から見てもすごすぎるページ作っとる。。

 

というわけで早速、入部を決意。

 

 

私は女性なので女性割引が適応されるみたいです。

なんと 月額19,800円!!!

※2019/4/11現在。人気すぎてすぐ値上がりしちゃうみたいなので確認してみてくださいね!

 

そもそも ウェブカツ!! 自体がそんなに高くないのに(月額50,000円弱〜)

かずきちさん、いいんですか……?笑

※かずきちさんはウェブカツ!! などのサービスの代表の方です。えげつない方です。

 

一般的なスクールと比較しても、

スクールだと、4ヶ月で400,000円〜とかざらなんですよね。(月額換算:100,000円〜)

調べてみると教材の質もかなり高いみたいなので楽しみ…!

 

私は地方在住なので、

東京在住の方のように簡単にスクールに通えません。

高額なお金を払っても転職サービスも受けられないし、

結局オンラインで教材だけもらってやっといてね 〜という感じなんですよね。

 

いくつかのスクールで無料体験も受けてみましたが、

どこも大差はなく、「地方は管轄外」「きっと難しい」と言われました。

なのにコースは一番高いコース勧めてくるw

 

さっそくウェブカツ!! へログインしてみると、

かなり熱い”鬼十則”が出てきて、体育会系魂をくすぐられましたw

https://webukatu.com/mypage

 

まだ本入部ができていないのですが

これからはウェブカツ使って勉強していこうと思うので、

先輩方ぜひぜひよろしくお願いします( ・ω・)/

無料でもお試しできるので興味ある方はぜひ一緒に頑張っちゃいましょう!

 

 

使ってみた感想とか、勉強した内容とか詳しく発信できればと思います。

それでは!また次お会いしましょう(´-`).。oO